天体逃避行記

天体写真/天体観測/SF/宇宙

AdSense

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時をかける少女

時をかける少女 通常版時をかける少女 通常版
(2007/04/20)
仲里依紗石田卓也

商品詳細を見る
『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』を監督して、そのクオリティの高さから業界の内外より注目を集めた細田守監督が、筒井康隆の名作『時をかける少女』をアニメ化


けっこう前にDVDを買っていたのですが…昨日やっと見ました。
と言っても、もう前に何度か見ていたのですが。。何度見ても泣けますね(笑)

監督は細田守さんです。
細田さんと言えば劇場版デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲームが有名ですね。中学のときに劇場で見たときからずっと気になっていました。
だから、時かけを最初に見たときタイムリープのシーンで「これはまさか…」と思いました。
背景を白にして、キャラクターの輪郭線を赤で描く作画がデジモンのネット世界の描写と同じだったからです
この時に初めてデジモンと時かけが同じ細田監督だと知りました。



原作の時かけも読んだんですが、これは全然おもしろくなかった…というか、SF的な描写が日常的な次元で描かれる作品がそう珍しくなくなった今では新しさがなかったと思いましたが…
アニメの時かけは脚本もすばらしかったですね

とにかく切ない…
それから「普通さ」というか、大袈裟じゃないところがいいですよね
このアニメの良いところをあげればきりがないのですが…
細田さんはすごい監督だということだけ言えば充分だと思います

まあDVD買ったので、何度も見て、また何度も泣きたいと思います笑
スポンサーサイト

« 東京上から目線|Top|セザンヌ主義 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dtuus.blog32.fc2.com/tb.php/65-1d89d408

EVANGELION STORE

TOWERRECORD

Top

HOME

DTUUS

Author:DTUUS
思いつきでふらふら、好きなことをして生きている学生です。
趣味:読書、芸術、建築、アニメ、ネット、スポーツ観戦、etc

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。